2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAが子供たちの体験を奪っています。PTAが子供たちの成長を邪魔しています。しかし、PTAに欠席する人が増えれば増えるほど、子供たちの体験学習が増えました。

私たちが子供の頃にしてきた仕事を、今はPTA・先生・保護者がやっています。下手でも失敗してもいいから子供にやらせるべきことをやらせていません。小学生の時に体験しなければいけないことを大人になってから体験するので、大変苦労することになります。子…

PTA役員になると子供がバカになり高校受験で苦労する。人の一生は12歳までに決まるという残酷な現実があることを理解してPTAを完全に無視しよう。

子供が勉強できるかできないかは、勉強環境がどれだけ準備されているかにかかっています。 PTA役員になると、子供の学力が落ちます。ぞっとする差です。第1子と第3子を比較して説明します。 第1子、第2子、第3子 中2 小6 小3……PTA副会長、ポスティングのバイ…

PTAは、宗教・マルチ商法・詐欺師・暴力団などに蝕まれていて、PTAに行くと不幸になるかもしれません。PTAに一生懸命参加しすぎると、子供の学力が下がって高校受験で後悔することになります。

PTAは子供の体験を奪っています。下手でも失敗してもいいから子供たちにやらせればいいのに、子供たちにやらせないで、ほとんどPTA役員が手伝っていました。 先生たちからしても、子供にやらせて失敗するよりも、保護者に任せたほうが楽です。 うちの子供の…