2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町会長・自治会長になると、楽しくて おいしい。差し入れやお土産で食費も減ります。

町会長さんたちは、年に10回以上、いろいろな団体のパーティーに招待されて、料理とお酒をご馳走になっています。結婚式場のようなところで、5000円〜7000円程度の料理をご馳走されています。似たような名前の団体から、それぞれ招待され、特に、防火防災防…

町会・自治会のお祭りで稼ごう! 思っているよりも歓迎されるかも。

お祭りは儲かります。焼き鳥の販売は、たった2時間で売上が10万円でした。 近所の夏祭りの事ですけれど、焼き鳥を1本100円で売っていました。夏祭りの終りの時間は夜9時なのに、5時に販売を開始して、7時前には売り切れました。200人程度の小規模な お祭りで…

町会・自治会を利用して、お金を稼ぐ方法。サークル活動として、お祭りに出店し、お小遣いを稼ぐ。

数年前、自転車で行ける範囲で、夏祭りの様子を見に行ったら、町内会のお祭りのほとんどが、幽霊の出そうな寂しいお祭りでした。 裕福な町内会では、プロ(和太鼓など)を雇って、お祭りを盛り上げていました。逆に、そのプロがいないと、間が持たない様子でし…

町会・自治会を利用して、コミュニティービジネスで お金を稼ぐ方法。お小遣い稼ぎ? 引きこもりも減るかも。

レストラン業界の人たちや、いろいろな趣味を持っている人たちに、ぜひ、町会・自治会に 参加して、稼いで もらいたいと思っています。フラダンス、民謡、演歌などの先生をしている人たち(30〜60代)が、町内会の会館で、サークル活動として、会費、飲み物代…

もし、自分の子供がニートになったら、料理、皿洗い、洗濯、掃除など、家事をさせる。(ニートにならないように、家事をさせる。)

学校の勉強しか できない人は、仕事ができません。 自分の子供が、そのような人間に ならないように、高学歴を目指すのをやめました。 自分の子供がニートにならないように、どのような状況でも生きていける人間にするため、 学校の勉強は ほどほどにして、…

ひどい状態の町会・自治会は、陰の支配者(黒幕)が暗躍する町会・自治会かも。利権が絡んでいて、スパイも大勢いる。

ネットで掲載されているような ひどい状態の町会・自治会は、暴力団やNPO法人が支配している町かもしれません。 毎年、町会長が交代する町会は、陰の支配者がいて、町会長に権力を持たせない仕組みにしています。2年目も町会長をやろうとしても、「そんなに…

保険のつもりで町会・自治会に関わろう! 問題解決能力のある人やお金持ちと知り合えるかも。防災倉庫の備蓄食料を見ると気持ちが落ち着く。

公園などに、防災倉庫というものがあります。その鍵を持っているのは町会長です。たった、1回分の食料を備蓄していますが、町内会に積極的に参加している人が優先されるので、今まで1度も町内会のイベントに参加をしたことがない人は、もらえる可能性が 低く…

PTAがひどい!! PTAに作文の宿題を出すなんて。副校長はPTAの仕事を増やす人だった。副校長が転勤したら、PTAの厳しい学校がPTAの楽な学校になった。

毎年、図書館(?)が、PTAに1000〜2000文字の作文の課題を出していて、小学校によっては、提出人数が0人の学校や100人以上の学校がありました。この作文コンテストの優勝者は、保護者ではなく、小学校の先生でした。提出人数が0人の学校はPTAの楽な学校で、10…